先日、電気とインターネットの契約を違う会社に変更手続きしました。
どちらも1年コントラクトですでに1年すぎているので、違約金はないはずなので、より安い会社に変えようと思いました。
ニュージーランドに来て6年目ですが、電気/インターネット共にこれで4社目です。
新規契約の1-2年コントラクトだと、1ヵ月無料とか数ヶ月半額とか契約時に$100クレジット付いてますとかテレビプレゼントなんてのもあるので、お得ですね。
電気については契約前後の会社同士で話し合って、私自身はアカウント作って、支払い方法の入力程度で、本当に簡単でした。
ネットはちょっと面倒だった気がします。
とりあえず自分で現在使用している会社に解約の連絡をしないといけないと思います。まだしてませんが...
新しい会社からルーター届いたのですが、まだいつ繋がるかの連絡が来ていないので、解約の連絡も出来ない状態です。
毎回インターネットについては、簡単にはいかず、何回もやりとりした記憶がありますが、頭が悪いので、すぐ忘れてしまいます。
今回はきちんとこのブログでまとめたいと思います。
解約時に良くあるのは、旧会社から引き止めのため割引きや特典などを提案してくる場合があります。
電話でマシンガントークで言われるので、Yesだけ言っていると、いつのまにか引き止めた感じになったこともありました。
メールで連絡してもらう方がいいですよね。
今回はスムーズに進むことを期待します。
ジャングルっぽく見えますね。
今日は通常の買い物と芝刈り、家庭菜園の手入れ、caravan のクッションなどのカバーのデザインなどゆっくりした一日でした。
今日もニュージーランドでの平凡な一日に感謝です。
