caravan買ってしまいました。


いろいろと悩んだんですが、買ってしまいました。


個人売買です。

貯めていた家の頭金使ってしまったので、

リタイア後はcaravan生活となります。

いつまで運転できるでしょうかね。



自分の車にはけん引ようのTow bar がついていないので、

ボスに相談したところ、会社の車の使用許可もらいました。

普段会社の車はPersonal useが認められていないのですが、特別にいいよと言ってくれました。

ありがとうございますボスおねがい



その会社の車で取りに行ったのですが、

Tow barのサイズが会社の車とcaravanのものが


違うことがわかりました。ガーン


インチサイズとミリサイズ、長さの違いもあるなんて知りませんでした。

せっかく楽しみにしていたのですが、ドーンと気落ち。

でも、売り主の方が、近くのカーショップに連絡してくれて、正しいサイズと在庫の確認してくれました。

会社の車のボールの部分のみ交換して、なんとか持ち帰ることができました。

とても親切な売り主に

ありがとうニコニコ


お礼にサッポロビールをお礼に渡してきました。

実際に手に入るまでは、個人売買だったので、騙されていないかなど不安でしたが、良い人でよかったです!

家まで運ぶのにビビりながら運転してなんとか到着。

けん引のバック難しいですね。

仕事でもけん引すること結構あるんですが、いまだになれません。

油断するとすぐに鋭角に...

もっと練習が必要です。



なんとか、入り口まで移動できたのですが、家の桜がcaravan の頭に擦れていたので、

咲き始めた桜でしたが、申し訳ない気持ちで擦れそうな部分を切ったのですが...

バックしている時に


バッキッ ガーン


アンテナ見えてなく折ってしまった。

あーあ やってしまった。

ゆっくり慎重にやっていたはずなんですがね。

いつも詰めが甘いのです。

雨が降っていたので、折れた部分から雨が入るのが嫌なので、簡易的に養生して、明日にでもボンドで修理しようと思います。

Caravan無事に手にすることができて嬉しかったのですが、大変な一日でした。



今日もニュージーランドでのやっちゃった生活に感謝です。