三段峡ハイキング | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

このあいだの三連休は広島にいた。


今回の滞在では前から気になっていた三段峡へハイキングに行った。

おそらく紅葉の時期が良さそうなんだけど、混みそうだしってことで今行ったら、この時期に行く人はあまりいないのか空いていた。


三段峡へのアクセスは広島バスセンターから三段峡入口まで、バスで1時間半くらいかな。

ほとんど寝てた。


バスを降りたとこ。


三段峡は広島県安芸高田市にある渓谷。

日本の特別名勝に指定されているらしい。



「なんの実かなあ?」と私が聞いたら

「なんかの実だろうね」と夫。

進次郎かよ。私が言ったの繰り返しただけじゃん。


赤滝。


基本的にずっと遊歩道として整備されているので歩きやすい。






舟からの眺め




三段滝ってところまで行きたかったんだけど、帰りのバスに間に合わなくなりそうだったから途中で引き返した。残念泣き笑い







この吊り橋はちょっと怖かった。すっごく揺れた。

板と板の隙間から下が見えるのも怖いネガティブ

こういうのは下見たらダメだね。

まっすぐ前を向いて歩かないと。


黒淵荘でお昼ごはん。

梅とこんぶのおむすび。

汗かいた後に飲むお味噌汁、最高。


黒淵荘の近くが船着場になってて、水に触れたり岩に座ったりできる。


雨が降ったせいでこれでも濁ってるらしく、もっと透き通ってるときもあるらしい。


東京だったら2時間くらい電車に乗ったあとバスで1時間くらい行かないと見られないような山深いところに、広島だとバスで1時間半くらいで行ける。市街地と自然があるところの距離が近いのはいいなあと思う。