カーテンの洗濯と名探偵コナンの休日 | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

日曜日、行けたら月イチ高尾山に行きたいと思っていたんだけど、そこまでの気力と体力はなくて、自宅でのんびり過ごすことにした。

12月に大掃除をするつもりがないので、いまからできることをチマチマとやる方針。

晴れていて、家にいる休日ってなかなかないので、これはチャンス!とカーテンの洗濯と窓拭きをした。

窓拭きとか、カーテンの洗濯って不毛な気がする。
どうせすぐ汚れるし、やってもやらなくてもいいんじゃないか、と…
でもそれを言ったらほとんどの家事が不毛な気がしてくるし、なんなら生きていること自体が不毛なのでは?
こういうすぐに憂いてしまいたくなる性格、我ながら
推しにちょっと似てる気がする。

ま、一時的にでもサッパリして気持ちよくなればいいじゃないかと自分に言い聞かせて頑張った。

洗濯機回してるあいだや、ちょっとしたあいまには、ひたすらソファで何かを食べながらコナンを見続けていた。


コナンのアニメ、見ても見ても見終わらない。

ところどころ飛ばしながら、いまシーズン11。


ここまで見てきて、印象が変わったことがある。

それは蘭に対する気持ち。


前はとにかく灰原が好きで、蘭にはいまいち魅力を感じていなかった。

ヒロインのくせに、どことなく地味っつーか、可もなく不可もなくっつーか。

コナンの正体もわかならないなんて、バカなの?

とも思っていた。


でも今は、蘭のいいところ、いっぱいわかってきた。

何より優しい。

あんなどーしようもない父親と、身勝手な母親のあいだに生まれてあの性格の良さは素晴らしいよ。


コナンの正体についても散々疑惑を持ってきたことがわかったし。

私は今じゃ、蘭はコナンの正体をちゃんとわかってて、新一が自分の口から言ってくれるのを待ってるんだと思ってる。

で、新一が言ってくれたら「ずっとわかってたよ、新一」って目に涙を浮かべながらにっこり笑って言うの。


夕方、買い物がてら外に出た。


カルディでニャップザックという激カワ商品を見つけた。


いっしゅん、買いそうになったけど思いとどまった。

りんごバックもかわいい。


くろねこバッグもかわいい。


この夏、お金を使いすぎたので、こんなん買う余裕無し!


でも可愛かったので広めたくてブログに書いてる。

買ってもないのに「見て見てー!」と言いたくて。