帯状疱疹② | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

帯状疱疹のその後。


病院に行ったのが火曜。

水(おととい)、木曜(昨日)と、日に日に痛みがましてきた。


私の場合、発疹は鎖骨の周辺。

片側だけ。

痛くて肩掛けカバンやリュックの紐は掛けられない。

服が当たると痛い!

当たらなくても痛い時は痛い。

なにもしてなくてもときどきズキッと来る。

やめてくれー


一昨日の夜、眠くなるまで布団の中でうだうだしてたんだけどあまりに痛いから、パジャマの上を脱いだ。


直に布団が当たっても痛いんだけど、上半身裸で布団も掛けずに寝たら風邪ひきそうで、痛いとこに当たらないようにへんな形でくるまって寝た。


「別に」騒動のとき沢尻エリカが着てたような服があればどんなにいいかと思った。



痛みの最中に思い出すくらい、この衣装はインパクトが強くて記憶に残ってる。


今朝も頭も痛いしダルいし、熱はずっと37度前後。

今日、もともと午後半休にして午後は皮膚科の予定で、午前中だけがんばれば!って思ってたんだけど、もう朝から丸一日休むことにした。


「安静」ってどういうことか実はよくわかってないんだけど、ベッドやソファに横たわって一日中ネットや動画や漫画を見てていいって解釈でいいのかしら。


今日は病院に行く以外は何もしないことに決めた。

とりあえず名探偵コナンを見ようっと。




皮膚科の帰り、処方箋をまってるときに食べた天丼。

よくこんなこってりしたものを食べる気になったよなー。帯状疱疹でも私の場合食欲は落ちないようだ。