彦根に行くなら | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

来生たかおさまのコンサートが彦根であるとわかった。


2024年10月5日(土)

ひこね市文化プラザ グランドホール


彦根には行ったことがないので旅行がてら行ってみたい!

彦根というか、滋賀県自体に行ったことがないような気がする。


滋賀県と言えば琵琶湖。

湖沼が好きだから琵琶湖に行ってみたいとかなり前から思ってる。


琵琶湖には泊まってみたいホテルもあるし!

それは琵琶湖グランドホテル。


赤い霊柩車シリーズのドラマで片平なぎさと神田正輝がよく美味しいそうなものを食べてるホテルが琵琶湖グランドホテルなのだ。


赤い霊柩車のファンとしては、よく死体が浮いてた琵琶湖を見てみたいし、よく犯人が罪を告白してた琵琶湖畔を歩いてみたいし、明子さん(片平なぎさ)と黒沢センセ(神田正輝)が泊まったホテルに泊まってみたいのだ。


でも調べてみたら琵琶湖グランドホテルはおごと温泉の近くで琵琶湖の西側。

コンサート会場は琵琶湖の東側。

うーむ。。。


彦根公演に行くなら、米原に泊まって伊吹山に登る方が現実的な気がしてきた。


伊吹山は百名山&花の百名山。

調べたら初心者の私でも登れそう。


いずれにしても、ツアー初日となる6/8の千葉公演に行った人からセットリストとサポートメンバーを聞いてから彦根に行くかどうか決めようかと思っている。


ちなみに名古屋公演に行こうか少し迷っていたけど、土曜に彦根であるなら金曜の名古屋より土曜の彦根に行きたい。


九州公演は行かないことにした。

北海道公演はあるのかなあ?