公道とは譲り合いの精神なり。 | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

 

 

 

 

 

公道=譲り合いの精神

 

 私のXのタイムラインにもこんなのが流れてきました。まあ、最近はこういう議論にも疲れてきたので、「ふーん」…程度に聞き流しておりますが。

 

 

 つらつらと眺めまするに、まあ、でも、1つだけ言えると思うこと。

 

 その人が乗ってる乗り物の車輪が何個であっても、エンジンが付いていようと無かろうと、

 

 相手の事情を察して、自分は気付いていない事情が相手にはあるかもしれないことを察して、

 

 そして、自分も含めて誰もが完璧ではないこと、ミスをすることを受け入れて、

 

 そうして譲り合うことができない人は、公道を走るのはやめてほしいね。

 

 必死でコメントしている人たちの言葉を見ていると、これができない人のなんと多いことか…。

 

 自戒を込めて。

 

 

 

おしまい