【サイクリストの端くれの自動車選び】デリカミニとデリ丸。かわいい!(2024.04.08) | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

 

 

 

 

 

デリカミニとデリ丸。

 

2024.04.08.

 日曜日に納車されたデリカミニ。早く乗り慣れて、色々な機能を使いこなしたい!…ということで、色々と仕事の理由をつけて乗り回しております。

 

 

 ACC、LKA、AS&G、.....etc...

 なんかアルファベットの略称が多くて、覚えにくいですが…(苦笑)。まあ、何とかなるでしょう。

 

 

 とりあえず、能動的に使える機能のうちヒルディセントコントロール以外の走行支援機能は、ひととおり試してみたつもり。うん、何となくわかった!

 勝手に加速したり減速したり、ハンドルがひとりでに動き出す、そんな MI-PIROT が正直ちょっと怖かった(苦笑)。慣れれば便利だそうですが。

 

 

 

 ところで、デリカミニ成約の方にプレゼントされていたデリ丸。ぬいぐるみ。3月31日まででキャンペーン終了でしたが、私はギリギリ間に合いました。

 

 

 納車の際、こんな箱に入ってプレゼントされました。この箱、かわいい!! こんなカワイイ箱じゃ、とても捨てられない!!

 

 そんなデリ丸。くん、デリカミニの化身だそうで…、公式に「化身」と呼ばれているのですが、これが何とも妖怪的で笑えます!

 

 

 ちなみに、納車が待ちきれなくて買ってしまった「てのりデリ丸。」くん。

 

 

 こちらは車内の神棚に鎮座されております。

 

 
 てのりデリ丸。くんのための専用神棚スペースがあるなんて!! 三菱自動車、さすが!!!(本当はドリンクホルダーらしいです。)
 
 そんなわけで、デリカミニに乗り慣れてきたら、いよいよ夏のイベントシーズンに向けて、コイツに自転車を積む方法を考えなくてはなりませんね。
 
 

 

おしまい