【お昼休みのプチポタ】久しぶりのポタリングです。2024.03.28. | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

 

 

 

 

 

久しぶりのプチポタ

 

2024.03.28.

 

 久しぶりのブログ更新になります。そして、久しぶりのポタリングです。

 

 私の住む北海道赤平市は、特別豪雪地帯の町。そんな雪国にも、少しずつ春の気配が漂う季節となってきました。

 

 

 そんなわけで、久しぶりに Surly Disctrucker を引っ張り出しました。簡単にチェーンにオイルをさし、ブレーキやディレイラー、シフターがちゃんと動作するかどうか、各所のネジに緩みなどないか確認したら、スタート。

 

 

 大きな道路の雪は消え、アスファルトの上を走ることができます。ですけど、ちょっと小さな日陰の道に入ると、まだ凍った路面が続きます。

 

 

 当然、道端は雪です。

 ズリ山階段前も雪。立坑や赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設あたりも雪。

 

 

 そのまま住友方面へ。こちらも雪。

 

 

 私のお気に入りポタリングスポット、住友河畔広場もまだ雪の下で、入ることはできませんでした。

 

 

 雪解け水が路面に流れ出しているところもあるので、フルフェンダー装備のディスクトラッカーが適任。

 

 

 最後はいつものとおり、赤平駅・交流センターみらい前。

 空知川の写真をとって帰宅。ほんの30分ほどのポタリングですが、久しぶりに走ったアスファルトの上は心地よいものでした。

 

 

 今年もぼちぼちサイクリング、ポタリングを楽しんでいこうと思います。

 

 

おしまい