【Insta360】初めてのアクションカメラ Insta360 one x2 | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

2022.01.10(月)

ポチッたブツが届きました。

 

 

Insta 360 one x2 です!

 

 

前々から、ちょっと欲しいなぁ…っと思っていたのですよね、アクションカメラ。

 

いきなり「箱が開かない問題」が発生。

箱を半ば破壊して開封…(苦笑)。

 

 

最初は、定番の GoPro とか考えていたのですけど…、

 

 

人生初のアクションカメラに、ちょっと話題のこちらを選んでみました。

 

 

しかし、ここで大問題が!

 

この Insta 360 one x2 は、その編集やファイル書き出しにスマホが必須のよう。

で、そのスマホの性能要件が iPhone 8 以上ということらしい…。

 

私が使っているのは、 iPhone 7 …今だに…(苦笑)。

だって、これで十分なんだもん…。

 

 

…というわけで、

これを機会に、思い切ってスマホも新しいものにしちゃうことに。

 

じゃーん!

 

 

iPhone 12 

買っちゃったわさ…!!
 

まあ、はっきり申しまして、今でも iPhone 7 で十分なんですけどね、私…。

別にどこも壊れてませんし。

 

でも、お得な割引クーポンももらいましたし、ちょうど良い機会ですので。

 

 

iPhone 7 と比べてみたら、ちょっとデカい iPhone 12。

 

アクティベートしたり、回線切り替えをしたり…、

 

 

そして…、

「ホームボタンどこ行ったの!?!?」

「コントロールセンターはどこ!?!?」

…という壁にぶち当たったのでありました。

 

あはは…。

 

 

夜、Insta 360 one x2 にて、試しに寝室で嫁を360度撮影してみましたが、これ、なんかスゴイですね!!

まるでドローンで撮影してるみたい!!

(あ、別に変なとこ撮影したわけじゃないですよ。くれぐれも誤解なきよう!!)

 

チョー面白いアイテムを手に入れましたので、

コイツと iPhone 12 にて、今年は色々遊んでみようと思います。

 

 

 

 

 

 

● ● ●