【赤平生活】北海道赤平市の雪は、それほどドカ雪ってほどでもないです、…今のところはね。 | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

北海道内でも地域によって積雪量は異なることは、ご存知でしょうか。
おおまかに、道東の方は雪が少ないですけど、日本海側は雪が多い。
 
そして、私の住む北海道空知地方も、雪が多い地域の1つ。
 
特に今年は、南空知の中心都市たる岩見沢市の積雪が、とんでもないことになってるみたいです。
 
 
なんと、12月の観測史上1位タイ!!
 
そんなわけですから、
同じく北海道空知地方にある我が赤平市も、とんでもないことに…!!
…と思ったら、
 
これが意外なことに、それほどでもありません…。
 
 
赤平市は北海道空知の市町村の中では、毎年、比較的雪が少ない町なんじゃないかと思っておりますけど、どうなんでしょ?
 
隣の滝川市と比較しても、例年雪少ないですよね。
 
そういう意味でも、割と住みやすい町なんじゃないかと思っております、北海道赤平市なのでありました。
 
まあ、明日朝にはどうなってるか、わかりませんけどね~!(笑)
 
はい、最後まで先日の記事と一緒で、すみません(苦笑)。
 
 

 

★今日の「ちょいネタ」★