普通に嫁と上富良野町・中富良野町観光の日曜日 2020.08.02 | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

2020.08.02(日)
 
新型コロナウイルス感染拡大のおかげで、今年は全然旅行にも行っていない私たち夫婦。
こんな夏じゃ、寂しすぎる!!
…というわけで、8月最初の日曜日、嫁と二人で日帰り旅行
 
サイクリストなら自転車で…と言いたいところですけど、普通に自動車で…(苦笑)。
 
向かった先は、上富良野町と中富良野町…って、あれれ?
気付いた方は鋭い!
私が前日に SMR してきた場所であります(笑)。
私にとっては、二日連続の上富良野、中富良野
 
【SMR】千望峠・北星山ラベンダー:
 
…というわけで、前日とほぼ同じルートを自動車で走って、やってきた上富良野町、千望峠
 
今回も、変な写真を撮りあうアホ夫婦の私たち(笑)。
 
男はやっぱり背中で語る?(笑)
 

 

前日よりも山にかかるガス、雲が少なくて、景色が良く見えます。

これは期待できるぞ!

 

そこから中富良野町の北星山へ。

 

 

 

前日もそうでしたけど、

風にのって包み込むようにやってくる、そんなラベンダーの香りの爽やかさ! とってもステキ!

 

さてさて、

そこから富田ファームへ移動しまして、ソフトクリームやメロンをいただきます。やっぱり富良野といったら、コレですよね~!

 

 

あえてのピースサイン(笑)。

 

富田ファームもラベンダーはもちろん様々な花が咲き乱れておりました。

 

 

そこからちょっと足を伸ばし、上富良野町に戻ります。

私の希望でやってきた「かみふらの八景」旭野やまびこ高地

 

ここは別の日(2020.07.11)に自転車で来た場所なのですけど、その時は雲がかかってあまり景色がよく見えませんでした。

【SMR】旭野やまびこ高地(かみふらの八景):

https://kirdina.hatenablog.com/entry/2020/07/12/112108

 

ですけど、今日は…、

 

じゃじゃーん!!

 

 

 

見事な大雪山系の山並みぃ!!

 

 

 

 

ほほーう、こんなにキレイに山が見えるのね!
あの山の向こう辺りが、昨年行った糠平温泉郷かな?
 
先日は見られなかった景色が見られて、良かった!
 

 
 
…というわけで、
 
夕飯前には帰宅の短い旅行でしたけど、
夏の富良野をコンパクトに満喫できた感じで、楽しい一日でありました。
 
新型コロナウイルスの夏は、こういうコンパクト旅行で地元を改めて見直してみるのも、楽しいですね!