バーテープでトップチューブ保護 | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

こんなの買ってみました。
 

 

ギザ VLT-001 EVA カラー カモフラージュ バーテープ カラー:グレー(HBT02305)

 

これを何に使うのか。

本来は、もちろんハンドルバーに巻くものなのですけど…。

 

昨年夏、バラ完で無事に就役した SURLY DISC TRUCKER 26"、そのトップチューブ保護のためにバーテープを巻いたのは、ご記憶の方もいらっしゃるでしょう。

https://ameblo.jp/ordina-m3/entry-12399548492.html

その時の様子が、こちらの写真。

 

image

 

これはこれで、トップチューブ保護の役割をしっかり果たしてくれていたのですけど、

…何だか色が気に入らない…。

白黒の迷彩柄がちょっとうるさい…。

 

そう思って、この冬、実は取り外してしまいました。

 

それ以来、この車体に合う色味のバーテープを探していたのですけど、そうして選んでみたのが、こちらということです。

 

 

 

どうかな?

今回のバーテープは白が入っていないですし、全体に薄ぼけた色合いですので、グレーのフレームに合うのではないかと。

 

早速開封!

 

バーテープ末端を留めるテープが附属してきましたが、こちらゴムっぽい感触で好印象。

 

 

 

バーエンドに押し込むこの銀色プラスチック部品は、…使う人あんまりいないんじゃないかなぁ…安っぽいし…。

 

 

 

バーテープ裏面には粘着テープがあるとわかってはいましたが、こんな細いテープだったのでひと安心。

トップチューブに巻くなら、この粘着テープは無くても良いくらいなのですけどね。

 

 

 

色合いを確認するために、ちょっと乗せてみた。

 

 

 

どうかなぁ~? 悪くないんじゃないかなぁ~?

 

 
そんなわけで、後日、巻き巻きしてみます。
 

■後日追記:

実際に巻き付けてみた記事はこちら。