【フロントラック】ADEPT のポーターラック、なかなか悪くないですよね! | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

旧 Kirdina (ordina M3 改)に取り付け、その後、SURLY DISC TRUCKER 26 でも使っていた ADEPT トラスポーターラック

 

image

 

アデプト トラスポーターラック フロントキャリアー ブラック(CAF02400)

 

お値段もお手頃で、なかなか悪くないですよ。

 

image

↑旧Kirdina(ordina M3 改)

 

image

↑SURLY DISC TRUCKER 26"

 

https://www.grumpy.jp/?p=57834

 

こんなことして遊んだりしてましたが(笑)。

 

image

↑↓SURLY DISC TRUCKER 26"

image

 

まあ、色々な使い方がある…ってことで…(笑)。

 

 

私も割とお勧めなのですけど、でも、このポーターラックはアルミ製なものですから、柔らかい。

カタログ上、「静止状態で10kg」…という耐荷重ですので、安全に使うにはちょっと手加減して6kgくらいまでの荷物にとどめた方が良いかも?

 

したがって、ロングツーリング向けの荷台ではありませんね。通勤通学などデイリーユースのためのラックだと思います。

 

そして、アルミ製で柔らかいものですから、駐輪中に倒れたりすると歪みます…。まあ、天板そのものが歪んだりしたことはありませんが、ステーなどは歪んだことが二度ほど…(苦笑)。

 

image

↑旧Kirdina(ordina M3 改)

 

image

↑SURLY DISC TRUCKER 26"

 

grumpy さんが勧めているように、確かにピストバイクやシングルスピードバイクにこのポーターラックって選択は、アリだな~! カッコイイです!

https://www.grumpy.jp/?p=57834

割と安いしね!

 

アデプト トラスポーターラック フロントキャリアー ブラック(CAF02400)