このホイールは買っても大丈夫かなぁ…? ロードプラス(650B)を検討 | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

BOMBTRACK ARISE 2 2018 はロードプラス規格にも対応

WTB公式サイト:Road Plus Compatible Frames

https://www.wtb.com/pages/road-plus

こちらのリストに、BOMBTRACK ARISE 2 がしっかり記載されてます!

 

…というわけで、

 

どうせなら、色々試してみたいじゃないですか。

 

「とにかく普通のロードバイクにはしたくない

そんなヒネクレモノの私なのです(笑)。」

ニヤリ

 

なので、ロードプラス規格にも興味が湧いてきているのですけど…。

 

「太めタイヤでのんびりポタ

いいよね!」

おねがい

 

そこで、アマゾンで見つけたこのホイールセット、

 

安いけど…、買っても大丈夫でしょうか!?!?

 

Docooler 超軽量 MTB 27.5 "ホイールセット 24穴 マウンテンバイク ホイールセット フロント2リア5ベアリング 8-10スピードカセット対応

 

超軽量を謳うこのホイールセットは、カタログ重量が、前823g、後925g。前後ともクイックリリースで、OLD=100mm/135mm。

これで、前後セットで¥1万3230円なのですけど…。

 

でも…、

 

全然知らないブランドですし…。

めちゃめちゃ不安…。

 

レビューは決して悪くないんですけどね。

 

そして、あと5000円ほど出すと、安心と信頼のシマノのエントリーモデルが買えちゃうところが、何とも微妙です…。

 

どなたか買ってみた人がいらっしゃったら、どんな具合か教えてください(無責任!)。

 

 

 

まあ、これを買うかどうかはともかく、

いずれにしろ、650B(27.5")ホイールは1セット欲しいですね!

 

もちろん、納車待ち中の BOMBTRACK ARISE 2 2018 のロードプラス化というのもありますが、

Kirdina の、26"→27.5" のインチアップにも使えそうな気がしますので、面白そうなんですよね~!(この場合には、細めタイヤを付けます。)

 

 

 

 

-----------------

参考までに、シマノのエントリーモデルはこちら…。

 

リアホイール:\10511円

SHIMANO(シマノ) WH-MT35 リア QR (650B=27.5) ブラックモノトーン WH-MT35

 

フロントホイール:\7899円

SHIMANO(シマノ) WH-MT35 フロント QR (650B=27.5) ブラックモノトーン WH-MT35 EWHMT35F7M

 

価格は、このブログ執筆時のものです(2018.02.26)。