カッコ良いスーツは男の義務! | 福岡天神・大名オーダースーツ専門店TG

福岡天神・大名オーダースーツ専門店TG

福岡市中央区大名オーダースーツ専門店テーラーグレイスです。
大人の男性に着ていただきたい“正統派スーツ”の専門店です。
CLASSIC&ELEGANCE がTailor Graceのコンセプトで、本物を創り続けます。
よろしくお願いします。

福岡でオーダースーツをお探しの方はテーラーグレイスにお任せください。

メンズスーツ・レディーススーツともに扱っています。

本日は私の趣味ブログらしい内容の個人的なブログです。

ノークレームでお願いします!笑

 

男の義務

スーツを格好良く着るのは男の義務だと思います。

ビジネスでスーツを着る人はもちろんですが、普段はスーツを着ない人でもカッコよく着ることは義務です。

仕事で着ない人は一般的に特別な時にスーツを着用すると思います。

  • 結婚式
  • 子供の入学式や卒業式
  • 行事ごと
  • お食事会
  • フォーマルなイベント

などが考えられます。

特別な日の1着に適当なよれよれのスーツを着て、何一つ得することはありません。

自分だけではなく、隣にいる奥様や子供が恥ずかしい思いをします。

 

特別な日ぐらい良い意味でカッコつけましょう!

それぐらいは男の義務だと思います。

 

特別な日は記念写真も沢山撮ると思います。

カッコ良く映るのと、情けなく映るのでは全然違います。

写真を見返して、後で後悔しても時は戻りません。

 

大事な時にスーツをきちんと着ることは難し事でも時間がかかることでもありません。

最低でも1着はきちんとしたスーツを持つことを強くおすすめします。

 

仕事着はもちろん義務

仕事着をしっかり整えるのはもちろん男の義務です。

どうせスーツを着て仕事をするなら、カッコ良く働いてほしいです。

カッコ悪いスーツを着て、見た目の印象悪くし、仕事ができない人に見られて得は何もありません。

 

よれよれのスーツを着て、見るからに仕事が出来ない人には重要な仕事は任せられません。

見た目の部分で損するのはもったいないです。

 

見た目の印象が悪くても問題ない人は、一部の天才だけだと思います。

こういう人は相手からの印象も考えずに、ジャージのような自分が楽な格好でも問題ないのかもしれません。

 

ほとんどの人は印象は大事なので、身なりを整えるのは義務だと思います。

 

 

ということで本日のブログは完全に私の考えを語った趣味ブログでした!

 

 

 

 

友だち追加よろしくお願いします。(3000円の割引券など豪華特典あり)←詳細を記載しているのでご覧ください。

 

 
 

友だち追加

 

 

福岡オーダースーツ専門店 TailorGrace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。