自社をドリームチームにする方法 | 服に命を与え、ジブン魂を吹き込む注文服仕立て屋 The My Way

服に命を与え、ジブン魂を吹き込む注文服仕立て屋 The My Way

広島口コミNo.1
唯一無二の注文服仕立て屋
The My Way

The My Way 〜ジブンを生きろ!〜

 

 

ジブンらしく生きたい!

そう願う全ての方に向けて

背中を押し自信がつく

 

 

そんな

The My Way (ジブンらしさ)を創る

清水真です

 

 

Vol.147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜

すごい試合だった!

ようですね〜

見れてません(笑)

 

 

 

 

ついにアメリカが負けるのか?

それくらい追い詰められた

試合だったようです

見れてませんが(笑)

 

 

 

 

"チーム"として団結して戦う

セルビアに対して

どちらかというと"個"で戦う

アメリカ

 

 

 

 

このアメリカは

ドリームチームと呼ばれる

NBAのスーパースター軍団

圧倒的な個の能力の持ち主たちです

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなスーパースター軍団に

チームとして戦い

大接戦を演じた

セルビアは素晴らしいですね!

 

 

 

 

この試合を見ていて気づいたのは

まさしくビジネスそのものということ

 

 

 

 

会社の決まりをきちんと守り

ルールを尊重して

皆同じように働く方法と

 

 

 

 

会社のルールは最低限あるが

個の力で売り上げを上げていく

能力主義の方法

 

 

 

 

どちらかが正しいわけではなく

どちらも取り入れるのがベストです!

 

 

 

 

どんな会社であれ

ルールはあるでしょう

そしてそれを守るでしょう!

 

 

 

 

では…

 

 

 

 

そこに

"個"のパワーが加わったら…

 

 

 

 

ルールを尊重し

皆同じ働き方をする会社よりも

 

 

 

 

個の力に頼るだけの会社よりも

 

 

 

 

より多くの成果が出ますよね!

 

 

 

 

 

そのために必要なのは

社員一人一人の

 

 

"個性" = "ジブンらしさ" 

 

 

ここを強化する必要があります

 

 

 

 

 

社員のジブンらしさが表現できている

企業は強いです!

 

 

 

 

社員それぞれが

違った魅力を表現できるため

社員それぞれにファンがつくと

より多くのお客様が

ついてきてくれます

 

 

 

 

まさにドリームチームというわけです!

 

 

 

 

 

そんな会社でありたいものです!

僕は1人で働いていますが…笑

 

 

 

 

"The My Way 10周年記念パーティ"

 

チケットのご購入は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

こちらから

 

 

是非とも

よろしくお願いいたします!!!