清水家のGWの過ごし方とは…余談シリーズVol.1 | 家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

広島市中区の仕立て屋「The My Way」のブログです。

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』をテーマに

服を通して、想いを繋ぎ、家族の繋がりを強くしていきたい。

その意味を掘り下げ”渾身の1着”を仕立てます!

家族揃って遠出する方!

 

ご自宅でゆっくりする方!

 

お仕事の方!(お疲れ様です!)

 

 

 

皆さんは

どんなGWを

過ごされましたか?

 

 

 

 

 

 

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』

 

服を通して

想いを繋ぎ

家族の繋がりを

強くしていきたい

「自分の子や孫がいつか着たい」と思える

 

最高の1着を仕立てる

 

家族を繋ぐ仕立て屋 

The My Way  清水です

 

 

 

 

 

新しいチャレンジを開始して

365日ブログに挑戦中です

本日はブログ塾参加後Vol.54です!

 

 

 

 

GWもいよいよ終盤

 

 

 

毎年GW期間にご来店いただく

お客様とは同じ会話をしています

実は本日も先ほどしてました(笑)

 

 

 

 

 

 

毎回これだけ渋滞するのが

わかっているのに

よく遠出してまで

遊びに行くよね〜と

 

 

 

勘違いしないでください!

決して否定している

わけではなく

ただただ凄いなと

思っています!

 

 

 

こういう大型連休でなければ

遠出するのが難しい方が

いらっしゃるのは十分

理解しています

 

 

 

 

僕自身が

長距離移動が

苦手なのもあり

こういう大型連休は

ゆっくり過ごしたい

タイプなので

 

 

 

 

ということで

だいぶ早い母の日を

勝手に理由にして

実家へ弟と行きました

 

 

 

 

まあ理由をつけて

酒を飲むだけなんですがね(笑)

 

 

 

 

 

 

かれこれこうして

実家に集まることも

あまりなかったのですが

ふと昨年弟の誕生日を

祝おうと僕が思い立ち

 

 

 

 

両親を誘って

焼肉へ行ったのが

こうしてまた皆で

集まるきっかけと

なりました

 

 

 

 

当時の写真がこれ!

皆酔っ払いすぎているので

顔は修正しています(笑)

 

 

 

 

めっちゃいいことでしょ?

 

 

 

 

我が家はなぜか

わかりませんが

会った一言目には

 

"目に入ったものを褒める!"

 

という習性があります

 

 

お?

それどしたんや?

カッコええじゃん!

 

 

とか

 

 

また新しいの買ったんか?

なんぼしたんや?

たかっ!!(笑)

 

 

とか

 

 

それええの!

くれや!

 

 

などなど

最後の方は

もはや褒めてるのか

どうかすら

わかりませんが(笑)

 

 

 

こうしたコミュニケーションって

スゴクいいです!

 

 

 

褒められて

嫌な気になる人はいないし

いきなり共通の話題が

できるから!

 

 

 

でも実は

ただ集まって酒飲むだけで

楽しいんですよ!

その照れ隠しが

こうした言動になるわけで

 

 

 

 

子供の時は

親が仕事で忙しく

こうした機会って

あまりなかった

 

 

 

でもそれは子供ながらに

何となく理解していたような

気もするんですよね

 

 

 

寂しいわけではないけど

いざやるとなると

小っ恥ずかしいし

とかね

 

 

 

きっと

親もそうなんですよ

 

 

 

だから今自分が

こうして親に声をかけて

集まれることが

すごくいいことだと

言い切れるわけです!

 

 

 

 

皆もやってみてね!

親は喜んでくれますよ!

 

 

 

 

そういった時に

共通の話題に

上がるのが

 

 

我が家では

 

 

 

"服"

 

 

それも当時の

家族の想いや

ストーリーが詰まった服

 

 

 

当時の写真なんかもあれば

あっという間に

世も更けてしまします

 

 

 

 

こんなGWの過ごし方も

いかがでしょうか?

 

 

 

GWも残り1日しか

ありませんので

今から急いで

親へ連絡をする事を

強くお勧めします(笑)

 

 

 

 

 

The My Way 清水真のプロフィールはこちら