【オーダースーツ 広島】世界不思議発見〜香港編番外編〜 | 家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

広島市中区の仕立て屋「The My Way」のブログです。

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』をテーマに

服を通して、想いを繋ぎ、家族の繋がりを強くしていきたい。

その意味を掘り下げ”渾身の1着”を仕立てます!

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』

 

服を通して、想いを繋ぎ、

家族の繋がりを強くしていきたい。

そんな想いを持てる父親のために、

 

「自分の子や孫にいつか着てほしい」と思える

 

最高の1着を仕立てる仕立て屋 

The My Way  清水です。

 

 

 

 

僕の究極の目標を達成するために

新たにブログ塾に参加し

365日ブログに挑戦中です。

本日はブログ塾後Vol.16です!

 

 

 

 

7年前

初めて香港を訪れた時に

泊まったホテルは…

 

 

 

重慶大厦

(チョンキンマンション)

 

 

 

 

 

ご存知の方は

一体どれくらい

いるのでしょうか?

 

 

 

バックパッカーや

物好きな方が

泊まると言われる

 

 

 

香港でも

かなりディープな場所

 

 

 

僕も

初めて訪れた時は

 

 

 

いきなり

後ろから

2m100kgの黒人に

肩を組まれ

 

 

 

「Buying drugs?」

ドラッグ買わない?

 

 

 

と、言われたのを

昨日のことのように

思い出します(笑)

 

 

 

いや〜

ビビったし

失敗した〜って

思いましたわ(笑)

 

 

 

チェックインも

英語喋れない中国人で

なぜかパスポートを

人質に取られる始末

 

 

 

今考えると恐ろしい…

 

 

 

そもそもなぜ

そこに泊まったのか?

 

 

 

ネットの写真だと

普通に見えたから!

それだけ!

悔しいです!!

 

 

 

 

 

 

そして、いざ

 

 

 

部屋のドアを開けると…

 

 

 

ドアのサイズと

同じ部屋の幅

しかも奥行きは

ベットと同じ…

 

 

 

つまりドアを開けると

ベッドしかなかった…

 

 

 

思わず笑ってしまった…

 

 

 

風呂やトイレは共用

しかもめちゃくちゃ

汚いし臭い…

(食事中の方すみません)

 

 

 

あまりにヤバく

当時の僕には

写真すら撮れなかった…

想像してみてくださいね!

 

 

 

今考えればなぜ

撮っていなかったのか…

最高のネタなんですがね

 

 

 

しかし

今回はなんと

この重慶大厦を

再度訪れてみました!

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗になっとる…

 

 

 

おいおい(笑)

 

 

 

画像検索したら

部屋もめっちゃ綺麗

 

 

 

 

 

 

そんな

思い出したくもない

嫌な記憶ですが

 

 

 

綺麗になった途端

別物のように感じ

どうでも良くなってしまった!

 

 

 

この綺麗になった途端

どうでも良くなったって

経験ありませんか?

 

 

 

例えば

ちょっと苦手だったあの人

 

 

 

髪型が変わったり

服装が変わったり

髭を剃っただけで

 

 

 

なんか受け入れれるようになった!

そんなことってありますよね?

 

 

 

苦手 → 可

 

 

は、まだ簡単!

 

 

では、

 

 

可 → 好意

 

 

これはなかなかに難しい

では、どうすれば??

 

 

 

やはり

その道のプロに

見立ててもらうことが

必要です!

 

 

 

あなたにはそんなプロがいますか?

 

 

 

もしかして、まだ

 

 

苦手 → 可

 

 

のままですか??

 

 

 

 

 

The My Way 清水真のプロフィールはこちら