魔法のシート | オーダーキッチン会社 シマ家具社長の『Deepで黄色な日々』

魔法のシート

先日、うちのお店に「ごうやん」さんがこられたときに、教えてもらった「ビジネス書」

「売れた!売れた!お客様の声で売れました!」という本

ビジネス書001.jpg 秋武政道 大和出版

北九州市の門司にある干物屋「じじや」社長の秋武政道氏が「お客様の声」の活用により、明日にでも危うい状況の会社を激変させた実話を元に、その「お客様の声」の集め方から活用の仕方までをわかりやすく書いた本・・・

で、折角いい情報を頂きながら「即、アクション」を起こす!・・・とは行かないのが、私の悪い癖で・・・

あれから数週間経ったでしょうか?

結局、近所の書店では見つからず、アマゾンでオーダーしゲットしたのはお盆休み前・・・(>_<)

お盆休みの空いた時間に何とか読み終えて・・・

本日よりスタートしました「お客様ご訪問キャンペーンに」何とか間に合いました(汗・汗・汗)

って、何が間に合ったのか?

そうです!、この本の要となる「魔法のシート」!!

この「魔法のシート」とは、「お客様の声」を書いていただくフォーム用紙のこと。

お客様の声シート001 こんな感じで、出来ました\(^_^)/

シートが出来たからって喜んでいては あ・か・ん のですが・・・何か嬉しくて・・・

本来なら、もっと前から取り組んでいなければならない事なんですが・・・

ほんと、いいきっかけを与えてもらいました。

「ごうやん」さん、感謝です!

このシートを持って、今までに「オーダーキッチン」をつくらせていただいたお客様をお伺いして、メンテナンスも兼ねて、ご感想などの「お客様の声」を頂に廻ります。

少々の不安もありますが、すんごく楽しみです!