マカ&アサイー | ORDER Shinobu’s blog

ORDER Shinobu’s blog

ORDER Shinobu’s Blog

スキンケアは、ほぼ自分にとって必要なアイテムが定まってきたので、冒険することは少なくなってきて、最近はもっぱら、食事、運動を含めたインナーケアにアプローチ❗️❗️

食事改善とベジパワープラス&キンズサプリで体が軽くなったのに加え、基本あまり風邪もひかないので元気なほうではあるんだけど、毎年夏になると胃腸の調子がイマイチで、万全で過ごせないにもかかわらず、子供達の夏休みにより、体力使うし、イライラだってするし、とにかくいろんなエネルギー消費するけど、バテてはいられない状況になるので、この夏こそは元気に乗り切りたいと思い、新たに加わったレッドマカ✨

マカには
サンフード公式サイトより↓↓↓
60%の炭水化物、9%のファイバー、10%のプロテインを含み、リノール酸、パルミチン酸、オレイン酸が豊富です。またカルシウム、マグネシウム、リン、カリウム、硫黄、鉄分などのミネラル、20種類のアミノ酸と7種類の必須アミノ酸も含まれます。



その中でも、アミノ酸の一種で、アルギニンという成分が含まれていて、


・成長ホルモンの分泌促進
・免疫力強化作用
・ホルモンバランスの調整
・血行促進
・美肌効果

という効果が✨


また、インスタライブやらYouTubeで参考にさせてもらってる、オーガニックサラリーマンこと、ゆうだいさん🙌

ベジパワープラスを販売してるアビオスさんの社員であり、ご自身でもオンラインショップをされてます😊


オーガストさんの栄養学を元に発信する彼の栄養学は、塩に対する考え方、人工甘味料についてなど、自分が取り入れてきたことと通ずる部分があって共感できてチェックするようになったのですが、良かれと思って摂取していたものが実は逆効果っていう、驚きの事実が多々ありでおもしろい❗️❗️

全部を取り入れるのは無理ですが、食生活で体調が変わることを実感できたし、食についてちゃんと向き合うきっかけになりました!

そんなオーガニックサラリーマンさんイチオシのスーパーフードが、アサイー✨


アサイーには、鉄分、ミネラル、ビタミン、そして、シアニジンという植物性ポリフェノールの一種が含まれ、高い抗酸化力があるそうです✨

この夏こそは、子供たちの体力に負けず、元気に過ごしたい💪✨

夏に限らず、このようなご時世なので、とにかく免疫力あげていきたいですね🤙🏻⤴︎︎︎