先週より1週間の東京出張。

 

本日日曜は、仕事も休みだったので、pataさんに

自転車を借りて荒サイに走りに行きました。

6年前に埼玉から島根へUターンして以来です。

月日が経つのは早いです。

 

まずは、前日の土曜の夜に上野で飲み会。

Yuuさん、しまお、スズメちゃん、しろさん、ジミーちゃんが

集まってくれました。久しぶりに飲むけど、わいわい

がやがや楽しかった。

 

そして日曜、pataさんと待ち合わせし、向かったのは秋ヶ瀬公園。

埼玉にいるころは毎週のように走っていたところです。

 

集まったのは、pataさん、すずめちゃん、しろさん、ジミーちゃん、

こうさん、ぴょさんの6名。みんなありがとう。

 

 

上流に向かってスタートするとあんまり景色変わって

ませんでしたね。懐かしい感じがするかなと思ったけど、

先週も走ったみたいな感じがしました。

 

ここは外せないホンダエアポートに行くと、いつも座っていた

ベンチが無くなっていました。ちょっと残念。バイクラックは

ありました。

 

 

さらに上流へ走ります。

 

一応、ポタということですが、久しぶりの自転車はなかなか

堪えます。

 

吉見運動公園で、こうさんとお別れし、次に向かったのは

いちご狩り。1600円の入場料で、30分食べ放題。

どうやらぴょさんはこれが目当てだったみたい(笑)

 

 

 

いちご狩りって初めて行きましたが、ジューシーで

めちゃくちゃおいしい。2,30個は食べたかな。

しろさん食べ過ぎ。

かなりお腹いっぱいになりました。

 

そして昼ご飯は、インドカレーのチャスカ

普通の民家みたいなたたずまいで、料理は本格

インドカレー。ナンでおいしくいただきました。

 

いちごとカレーを堪能し、帰路につくとすずめちゃんが

パンク。みんなで修理します。こういうアクシデントも

また楽しい(って言ったら怒られるかな?)。

 

戻りは、吉見公園の手前から荒川の左岸を進みます。

もともと左岸はあんまり走ったことがなく、さっぱり道が

わかりませんでした。

 

途中、寒桜でお花見。

 

新しくなった榎本牧場も立ち寄りました。

 

アイス売り場が新しくなっていたけど、子供の遊具が

えらい増えてました。賑わってます。

 

最後に向かったのは、古民家カフェVIA。

 

たっぷりのレモネードとアップルパイをいただきました。

ジミーちゃんは、あれだけいちごを食べたのにまた、いちごの

乗ったケーキを食べてました。それを自分のもののように

食べるぴょさん。皆さん相変わらず(^^)/

 

食べてばっかりですが、これが正しいポタですね。

 

今回は、思いがけず出張ついでに荒サイを走れることに

なりましたが、こんな出張なら何度でも来たいですね。

 

皆さん、昨日の飲みから、本日の自転車まで

ありがとうございました。

 

また、どこかでご一緒しましょう!!