今年も、あと一ヶ月ちょっとになってしまいました。

 

朝のうち、少し走ってこようと向かったのは北山。

半年ぶりくらいかな。

 

幸い6:30頃外を見ると雨は降ってなかったので

出発。ずいぶんと寒くなりました。

 

途中コンビニで朝ご飯のパンを買います。

山頂で朝食の準備です。山の方を見ると

少し雲がかかっていますが、先に進みます。

 

上り始めると、だんだんと天気が怪しくなってきます。

 

お地蔵さんを過ぎたあたりでポツポツ降り始めました。

せっかくここまで上ったので、頂上まで行きたい

気持ちと、脚が言ううことを聞かないので、引き返す

良い言い訳ができたと思う気持ちの葛藤です。

 

今日はミニベロで来てるし、下りのウェットは厳しい

なぁと思いつつ、自分に負けちゃダメだと気を

引き締め頂上まで行きました。

 

頂上に着くころには本降りになってきて、風もかなり

強いです。写真を撮ろうと自転車を立てたら風で

倒れかけました。

 

 

朝食は下山してからにして、すぐに下ります。

ブレーキのほとんど効かない状態で、握力の

鍛錬にもなりました。

 

平地まで戻ったら雨は止んでいましたが、路面は

完全にウェット。引き返した方が良かったかも。

 

本日の記録

走行距離:34.36 km

平均速度:18.1 kph

獲得標高:442 m

 

 

昨日は娘の七五三。

今日は雨だったけど、昨日は晴天だったからいいか。