しばらく間が空きました。

 

この間、出張行ったり、風邪ひいたり。

東京出張では、久しぶりの自転車仲間と

上野で飲ませていただきました。

 

相変わらずぴょさんの破壊力にやられながら

しまおっちとスズメちゃんの報告にびっくり。

しばらく会わないうちにいろいろありますね。

ありがとうございました。

 

今日は走るぞと朝外を見ると、完全なウェット

コンディション。幸い雨は降ってませんでしたが、

乾くまで、家の掃除したり娘と散歩したりして、

10時半くらいに出撃しました。

 

あんまりいい天気でもなかったので、遠くはやめて

レーダー基地を上ることにしました。

 

今日の相棒は、MR4。タイムなんて気にしない。

曇ってる割には、気温は高く、それほど飛ばして

ないのにかなり汗をかきました。

 

 

工事中です。途中の道路は、枯れ葉がすごく、

下りもゆっくり進みます。

 

 

気が付けば、今年もあと一ヶ月。レーダーもそろそろ

終了です。

 

下ったら、海の方に向かいました。天気が怪しくなって

きましたが、ここまで来たら先に行くのも引き返すのも

あまり違いはありません。

 

久しぶりに塩津の海岸を走りました。

 

 

ここは雰囲気あります。

釜浦の激坂はやめておいて、風車公園の周りを

抜けました。

 

自然の中に、巨大な風車が回っていて、

ナウシカみたいです。

 

ポツポツ降り出したので、帰路を急いでいると

平田では道路に人が大勢出ています。

何かあったかなと思ったら、駅伝大会やってました。

 

横を走る車の窓が空き、なんだろうと思ったら

ほーちきさんが乗ってました。「頑張れ」と優しい

言葉をいただき、家路に着きました。

 

本日の記録

走行距離:50.12 km

平均速度:20.7 kph

獲得標高:721 m

 

 

 

MR4には、付属の空気入れがありますが、いまいち

使い勝手が良くないのと、無駄に大きいので、オニキス

にもつけているLEZYNEを買いました。

 

 

うれしい誤算で、取り付け台座が、MR4についてた

ものが大きさピッタリ。オニキスの台座が以前転んだ

際に、一部欠けていて無理やりバンドで止めていた

ので、そちらに転用できるようになりました。

 

規格なのか、たまたまなのかラッキー。