夏本番という感じになってきました。
早朝に2時間という時間の制約だと宍道湖
一周です。

山に行く場合は、上りのところを頑張るので、
行きと帰りはほどほどということが多いのですが
宍道湖一周の場合は、ほぼ平坦のTTなので、
全編休めず、これはこれで疲れます。

とりあえずスタートすると、早朝だけに無風の
コンディション。脚も2週前よりは、多少踏める
という感じです。

でも10kmを過ぎた頃には脚にきて、徐々に
ペースが落ちてきます。

今日は、水郷祭の花火大会ということで、松江の
宍道湖畔はにぎわっているかなと思ったら、
美術館から松江大橋のあたりは、意外と普通。

都会では、花火の場所取りがひどいことに
なっているようですが、やはり島根のひとは、
そんなことしないなぁとちょっと感心して
いました。

しかし、大橋を左折すると、しっかり場所取り
らしきブルーシートや、駐車スペースにでっかい
クーラーボックスあったりと、都会と変わらない
光景でした。ふー。

そんなのを横目に、気持ちはガンガン踏みますが
実際はフラフラ。終盤は、ややハンガーノック
気味になりながら自宅に帰還。

本日の記録
走行距離:46.37 km
平均速度:31.7 kph
平均ケイデンス:81 rpm



2週前よりは、1km/hアップしたけど、巡航速度が
上がりません。筋力つけなきゃなぁ。


先日、1歳半の娘の保育園からアンケートがあり
好き嫌いしませんかなどのほかに、こんな
質問がありました。

 親が、痛がる素振りを見せた際、
 いたわるような行動をとりますか?

いつも、アンパンマンごっこでアンパンチを
くらっているので、あまり期待せず、迫真の
演技で腹痛をやってみました。

すると、娘は近寄ってきて、私を抱きしめて
くれました。

涙が出そうになりましたよ。