走れなくなると、ポジションのせいにして
いじるのは、悪い癖です。

と言いつつ、ポジション変更。

ハンドル変えた直後は違和感なかったけど、
段々と走りづらくなってきて、サドルを
1cm弱前に出してみました。上体が楽になり
ペダルも上から踏める感じで良くなったと
思います。足が無いので、すぐにペース
ダウンしてしまいますが。

今日は、早朝に風車公園のあたりを走って
きました。十六島の海からは、こんな
幻想的な風景が。



それにしても、比較的緩やかなコースを
選んだはずだけど、きついきつい。

散歩や釣りをしてる人を横目に、ヨロヨロ
上りました。

本日の記録
走行距離:42.82 km
平均速度:27.3 km/h
獲得標高:346 m
平均ケイデンス:69 rpm





午前中に、奥さんリクエストで焼き物屋さんに
行った時のこと。

遠方から来た初老のお客さんが、注文していた
コーヒーカップが出来ているか、店員に聞いて
おられました。

店員さんは、できてますよ、と持って来られると
そのお客さんは、何で1つしか無いんだと詰め
寄っていました。

店員さんは、注文は1つと聞いていたので、
1つしか作ってませんと答えると、そのお客さんは、
買うのは1つだが、5つくらい作っておいて、
その中から選びたかったと言い出しました。

なんでも、コーヒーカップの焼き物を集めるのが
趣味で、他ではいつもそうしているとのこと。
1つしか作られず、それを買うだけなら電話で
注文して送ってもらうので、わざわざ遠方から
取りにこないと仰せ。


うーん、自分専用にオーダーして注文したものを
1つしか買わないのに、5個も作っとけって、
どこからその論理が出てくるんでしょう。
残り4つはどうするつもりなのかな。

私には理解不能でした。途中から、店員さんに
代わって、職人さんが説明してましたが、焼き物の
世界の常識でも無さそうだったし。

人に迷惑をかけないお年寄りになりたいものです。