土曜、日曜と朝練してきました。
コソ練です。

まずは土曜、先日とほぼ同じコースの仏教山一周。
自宅からスタートすると、初めが湯の川の上り。
負荷をかけようとアウターでとろとろ上って
いると、上から下りてくるロードバイクが。

poporiさんでした。しっかり朝練してるなぁ。
挨拶するふりして、脚休め(笑)

先週と同じようなペースで同じコースをぐるっと
一周。まぁ、継続することが大事ってことで。

走行距離:33.41 km
平均速度:27.5 km/h
獲得標高:381 m
平均ケイデンス:68 rpm




そして、本日。今日の朝練は宍道湖一周に
行ってきました。

風もなく、早朝なので気温も高くなく絶好の
コンディション。がしかし、踏めない。
平地なので、重めのギアでガンガン行きたい
ところですが、脚が重いです。

1ヶ月前は、序盤は37,8kmくらいで巡航でき
ましたが、35kmも出ません。やっぱり筋力
落ちてます。

途中、ハンガーノック気味になり、イングリッ
シュガーデンで補給。後半、なんとかAveの
落ち込みをとどめて一周完了。

走行距離:46.54 km
平均速度:32.4 km/h
獲得標高:157 m
平均ケイデンス:76 rpm




先日交換したハンドルで一つ違いがわかりました。
振動がすごい。前のハンドルは、トップが楕円形に
なっていることで、上下の振動がうまく減衰されて
いたようだけど、今度は全部円の影響か、剛性が
ある一方振動もダイレクトに伝わるみたいで、
手がかなりしびれます。

手に力が入り過ぎていることが原因でもあるので、
これで手がしびれなくなってきたら、より体幹で
体を支えることができるようになると思います。

道のりは長そう。