1ヶ月前に転倒した際に、バーテープが
ざっくり裂けてしまいましたが、しばらく
そのまま走ってました。

どんな色にしようかなと考えていましたが、
ハンドルそのものについて考えてみました。

初めについていたのは、アナトミックで
これは、全然合っていませんでした。
下ハンを持った際、角度がついていて
私には慣れない角度でした。

そして交換したハンドルがコンパクトシャロー。
見た目もかっこよかったというのもありますが
上ハンの持ちやすさ、下ハンもそこそこ持ち
やすく、約4年以上使ってました。

しかし、このコンパクトシャローもやっぱり
下ハンを気持ちよく持てるのは末端の水平
部分だけ。どうも水平のハンドルを上から
持つのが好みということがわかってきました。


そして、先日の落車。僅かですが、ハンドルが
歪んでしまっていることもあり、どうにも気に
なるので、思い切ってハンドルを変えてみる
ことにしました。


先ほどの私の条件、下ハンを上から持ちたいと
くれば、選択肢はシャローです。

ということで、こちらが、


こんな風に。


ブラケットの位置が、ぐっと下がり、下ハンは
ほぼ水平。ちょっとだけ乗ってみると、上ハン
でもかなりの前傾が取れてる感じ。

そして下ハンは、超持ちやすい!!

上りで、アップライトなポジションが取れなく
なるかもしれませんが、何とかなるでしょう。

うーん、攻撃的なポジションです。


自転車始めた頃は、シャローハンドルって古臭い
と見えてましたが、今見るとかっこいい。
歳をとって、渋さのわかる大人になったかな(嘘)。

色は、なんだかんだ考えて結局黄色です。