世の中ゴールデンウィークとかいうこと
らしいですが、休みの少ない私は、本日が
唯一走れるチャンス。

そして快晴。

ということで、山に向かって走ってきました。
前置き無しに、宍道から大東方面へ入ります。
事前にルートを引いてガーミンに入れてたら
山王寺を行くルートでした。

本日の課題、アウター縛りで上ります。
やっぱり山頂の景色はいいですね。


棚田でも一枚。


この後、海潮から53号線に入ります。
途中から出雲路のルートをトレース。
熊野大社を通り過ぎてまっすぐ行けば松江に
入れますが、八雲町で左に入ります。

予備知識が無かったので、そこそこの坂でした。

八重垣神社の前を通って宍道湖へ。
宍道湖は、素通りばっかりなのでたまには
写真を撮っておきます。


今日は山コースなので、宍道湖の周遊も
ゆっくり行こうかと思ったけど、やっぱり
431号線に入ったら、スイッチ入りました。

20km弱ガツガツ回して、最後の仕上げは、
一畑薬師。ここもアウターで頑張りました。

途中、苦しいところで声を出そうと、どうせ誰も
いないと思って、「なおちゃーん」と言いながら
上っていると、男子高校生らしきランナーが
下りてきて、笑われました。

いつになく車が多い駐車場。


途中、へろヘろになるところがありましたが、
全部アウターで走破。かなり太ももにきました。

本日の記録
走行距離:86.26 km
平均速度:24.3 km/h
平均ケイデンス:67 rpm
獲得標高:1,145 m




何気なくネットを見ていたら、変わった
クランクを発見。

パワーカーブクランク


デザインがどうこうは置いといて、これ
画期的なパーツと思います。

全然知りませんでしたが、かなり前に発表され
現在は、世の中に存在しているかも怪しい。

Aveが32kmから38kmになったとか、50Tの感覚で
56Tを回せるとか、それが本当なら、強力な
飛び道具になります。

知ってる方、情報求む!!