走りやすい季節になりました。
今日は、自転車の衣替え。今年初めて
半袖、半ズボン(なま足)での出撃です。

ここのところ、山ばかり行ってたので、
たまには平地を走りました。

ローラーも実走も少な目なので、リハビリ
気分でスタートです。

早朝なので風はほとんどなく、自分のペース
で走れます。9号線は、仕事でよく走って
いるので、なんとなく気が付いてましたが
舗装が良くなっているところが増えてます。
当然、自転車も走りやすい。

初めの10kmは意外と調子が良く、信号ストップも
一回しかなく、Ave34.8で行けました。

次の10kmは、流れがやや悪く、それ以上に脚が
悲鳴を上げてペースダウン。松江大橋を
渡ると、なんだか元気が復活してペースアップ。

途中道の駅で、パン補給。



その後も、やや落ちてきましたが、何とか
踏ん張り一周しました。

本日の記録
走行距離:46.58 km
平均速度:33.6 km/h
平均ケイデンス:88 rpm



ガツガツローラー回してた時と、ほとんど
変わらないAveです。トレーニングしても
しなくても同じこと?
そんなことはありません。

理由を考えてみて、以前と一つ違うのが、
シューズのインソール。前は、走っていて
よくふくらはぎが攣る時がありましたが、
インソールつけてからは、ほとんどありません。

その代り、太ももの上のところが張っています。
下手なペダリングを矯正されたのかも。

後は、上半身の強化。強化というほどのことは
無いけど、先日買ったストレッチバンドを
暇なときは使ってます。肩こりは減ったみたい。


それと、赤ちゃん抱っこ。かわいいダンベルです。