本日は、非常に天気が良かった。
ということで、久々、海岸パトロールです。

天気が良いと言っても、朝は寒いです。
6時半くらいに出撃したら、道路の気温表示が
5度でした。シューズカバーしないで出たら
そのうちつま先が冷たくなってきました。

それでも、一畑を裏から上る頃には陽が出て
暖かくなってきます。一畑薬師は素通りして
一気に海岸へ。

日本海は、冬の厳しい表情から、なんとなく
優しい感じになってました。



なるべくアウターで、コンタみたいに全身を
使ったダンシングを織り交ぜながら進みます。
なんとなく、脚の調子もよく、走れてきた
かなと思い、20kmくらい進んでAveを見ると
18km/h・・・

傍からみたら、ヨタヨタおじいちゃん走り
なんでしょうね。


秋鹿から恵曇に抜ける林道は、適度なアップ
ダウンがあって自転車にはもってこいの道
ですが、途中土砂崩れで通行止めになってました。

道路が半分くらい塞がれているので、車は
完全に通れません。自転車や人は横を歩けば
通れますが、復旧されるまでは通らない方が
良いでしょう。


松江市街を抜けて、今度は、山のパトロールと
思いましたが、予想以上に時間が過ぎていた
ので、9号線をワープして帰りました。

本日の記録
走行距離:67.70 km
平均速度:22.9 km/h
平均ケイデンス:68 rpm
獲得標高:810 m




シューズのバックルを交換し、心なしか
フィット感が増した感じ。クリートの位置も
ややかかと寄りに調整したおかげか、踏み
込んでも、ふくらはぎに負荷がかかることが、
ほとんどありませんでした。

一番のメリットは、帰ってシューズをさっと
脱げることですけどね。