ほーちきさんの呼びかけで走ってきました。

話があった時の天気予報は晴れ。
それが週末が近づくと段々悪くなって、
前日から明け方までずっと雨。

当然、今朝は完全ウェット。どうなるかな
と思っていたら2時間遅れのスタートと
なりました。

集まったのは、初めましてのKさんと
kyaruさん、ikuさん、ほーちきさん、
chillさんの6人。



雨は止んでるものの、前の自転車の後ろに
受けると、水しぶきが飛んできます。
結構、びしょびしょになりました。

時折、kyaruさん、chillさんがアタックを
かけますが、大人な私は静観です。
というか、出だしから足が重くてマイ
ペース走行でした。

佐田のJAでタイムアップのchillさんとは
お別れ。日曜のサーキット頑張ってください。

そこからさらに進むと、晴れ間が見えて
くるようになってきました。路面もだんだん
乾いてきます。

あれっ、雨男ってchillさん?

ただし、私のタイムアップも近づいてきて、
kyaruさんからそそのかされ、最後だけ
アタック。緩い上りはいい感じで踏めましたが
すぐにばてて、勾配がきつくなると、さっと
抜かれました。しんどかった。



途中で、皆さんと別れてUターン。
下り始めて気が付いたのが、緩い上りを
いい感じで踏めてると思ったら単に追い
風が吹いてるだけでした。

下りだけど、向かい風でかなり踏まないと
30km/h出ません。下りでこれだから、
平地に入るとさらにきつかった。

なかなかいい練習になりました。

本日の記録
走行距離:77.95 km
平均速度:24.8 km/h
平均ケイデンス:77 rpm
獲得標高:473 m


帰りの一人旅で、通り雨に遭いました。
私も雨男かな。