昨日、今日と快晴です。
秋晴れにしては暑いくらい。

土曜は、奥さんとくるりを連れて
三瓶山へ。車です。

紅葉は、ちょっとまだ早いという感じ。
自転車に乗ってる人を沢山見かけました。

三瓶バーガーいただきました。



くるりにはあげないよ。



日曜は朝から走ってきました。
6時台は、霧が出て一般道を走る
のは、ちょっと怖い感じです。
また、寒いので、7時過ぎに出撃
しました。

先週は、海に行ったので今日は山。
木次から掛合を通って、佐田に抜け
いくつか山を越えるルートです。
大きな山は無いですが、300から
400m級をいくつか走ります。

木次の辺りで自転車を積んだ車に何台か
抜かれましたが、今日は、奥出雲
サイクリングをやってたみたいです。

314号線から176号線に入ると山岳スタート。
道路幅はそこそこあり、車はほとんど
いないので、非常に走りやすい。
ペースはマイペースですけど。

ひぃひぃ言いながら54号線まで出て、
39号線の上りに入ります。田舎の風景。



最後トンネルを抜けて、下り基調。
八雲風穴に寄り道して、須佐神社に
お参り。

須佐神社の川の向かいのお土産屋
さんの裏に、ちょっとした休憩
スペースありました。
なかなか良い雰囲気です。



須佐神社を出たら、交差点を左に曲がり
また山に向かいます。ここが一番きつ
かったかな。

184号線に出たら、しばらく平坦を
走ります。ずっと平坦のままでも帰る事
できますが、立久恵峡の手前で左に曲がり、
出雲市内に抜ける峠を走ります。

初めて通る道ですが、想像以上に悪路
でした。道幅は、車一台分しかなく、
山なのにガードレールがほとんど無い
ため、横は十数メートル落ちちゃいます。

それよりなにより、落ち葉やコケや
木の枝が多く下りは危険でした。

また、こんな道の割には車が多い。
対向車ばかりでしたが、10台以上は
すれ違いました。運転者の顔を
見ると、若い人ばかりで明らかに
普段、この辺りを走って無い人。

地図で見ると、三瓶山方面には最短
距離なので入ってしまったという
感じでしょうか。

写真のところはかなりマシな場所です。



ここは、ロードには向かなかったです。

出雲市内からは追い風びゅんびゅんで
楽に帰る事ができました。

本日の記録
走行距離:87.36 km
(スイッチ入れ忘れで+10kmくらい)
平均速度:23.2 km/h
獲得標高:1,108 m
平均ケイデンス:70 rpm




ジャパンカップ、さいたまクリテリウム
が先週、今週とやってましたが、今年は
晴天に恵まれて良かったです。

しっかりテレビ観戦。

今年のレースシーズン終了という
感じですね。