オルベア アクアに乗り出して、走った距離が

2770km。だんだんタイヤが減ってきました。


前輪、後輪ともに、VittliaのZAFFILOという、

完成車によく履かせられてる(安物)タイヤですが、

減り方がずいぶん違います。


真ん中が減っていくのは同じですが、削れて

平らになっている部分が、前輪は5mmほどの

幅に対して、後輪は7mm以上です。


手で触っても、前輪は何とか丸みが感じられますが、

後輪は、平面になっています。


平らということは、その分接地面積が広く

抵抗になっているのでしょう。



今週末は、予定があり、あまり漕げないので、

まずはタイヤのローテーションをしようかと思います。


乗り味が少しは変わるかな?



ホイールごと変えちゃえば、がらっと変わるんでしょうけど・・・