今日は(というか日付では昨日)、約20年ぶり会社で

再開した同級生 と飲みました。


新宿で待ち合わせでしたが、先に到着した私は、

新宿西口をぶらぶらしながら、島根に縁の

ありそうな店を発見。


炉端かば


山陰をヒューチャーした(表現が古い!!)店のようで、

面白そうだなと思いました。


しばらくして、同級生が現れ、店を予約しておいたとのこと。

連れて行かれると、さっきの山陰の店でした。


考えることは同じです。


彼と飲むのは初めてですが、田舎の話、仕事の話と

面白かったです。


それにしても奇遇だなと、笑いました。


ちょっと飲みすぎ、明日(というか日付では今日)がつらい

木曜です。