本日、新宿駅で電車を待っていると、予定の時刻とは

微妙にずれた列車が入ってきました。


普通、列車の正面や側面には、行く先が表示されて

いますが、その列車に書いてある行き先は、

修学旅行」。


先頭の車両から3両目くらいまでは誰も乗っていません

でしたが、途中の車両から小学生らしき子供たちが

たくさん乗っていました。


みな、テンション高そうで、中にはホームに向かって、

一所懸命手を振っている子もいます。



修学旅行で貸し切りバスや、車両を貸し切るのは

知っていますが、列車を丸ごと貸し切りで、しかも

独自ダイヤで走るとは知りませんでした。


どこを出発して、どこに向かったのかはわかりません。



また、不思議だったのは、新宿に停車したけど、

ドアは開くことなく、すぐに発車していきました。



毎日、電車に乗っていますが、知らないことが

あるものです。




最後は、くるりの寝顔。スヤスヤです。


オルダッツのブログ