3連休の中日、今日は群馬の赤城山に行きました。
といっても、自転車ではなく、家族で車です。

3連休の予定が、いまいち定まらないまま、家族で
どこか一泊旅行でもしようかと思いましたが、
直前に空いているホテルや旅館などあろうはずもなく、
日帰りでの遠出です。


朝、4:00前に起きて、4:40頃出発。我が家は、渋滞が
嫌いなので、できる限り早起きして出発します。
(渋滞が好きな人なんて居ないと思いますが・・・)

関越の練馬インターから乗りましたが、すでにそこそこ
車が走っています。

特に渋滞も無く、7:40頃、群馬の赤城山の山頂に到着。
紅葉は、もう少し先のようですが、少しずつ冬の装いに
なっています。

$オルダッツのブログ

赤城山の頂上には湖があり、そのほとりに神社もありました。

オルダッツのブログ

オルダッツのブログ


山の頂上だけに、非常に寒く、長袖シャツ一枚で
来た私は、完全に浮いていました。

周りは、登山ルックのジャンバーを来た人ばかりです。
隣、奥さんを見ると、ちゃっかりジャンバー持って
来ています。やるな!!


神社の周りをぶらぶらして、目的地の赤城高原牧場
向かいます。

何やら、ここは、ドイツをイメージした高原らしいです。
赤木山の頂上から、車を走らせること1時間、
赤城高原牧場に到着しました。

オルダッツのブログ


ここまで来ると、ジャンバー無しでも平気です。
建物が、ドイツの町並みを思わせます。
(ドイツに行ったこと無いですけどね)

オルダッツのブログ


中は、かなり広く、かわいらしい置物があったり、
動物が居たりのんびりした雰囲気を楽しめます。

オルダッツのブログ


ラマとロバには、えさをあげました。
なかなか、人懐っこいです。

オルダッツのブログ


園内には、広大なドッグランがあり、くるりを思いっきり
遊ばせました。

ジャンプ!!

オルダッツのブログ


成功!!

オルダッツのブログ

9:00開園で、入ったすぐは人もまばらでしたが、
1時間もすると、結構人が入ってきました。

お昼は、ピザにビール。
奥さんは地ビール、私はノンアルコールビール。
自然の中で食べるご飯はおいしいです。

$オルダッツのブログ


半日遊んで、帰路に着きました。
帰りの車のなか、くるりはほぼ熟睡、奥さんは、
6割り方うとうと。

自転車を漕ぐのとは違いますが、運転頑張りました。

車の遠出も楽しいと思った一日でした。