今日も早朝から、犬の散歩です。

日曜だし、いつもよりちょっと遠くまで歩いてみました。


まず、公園にある車止めの上に置いてパシャリ。

撮り終わると、すぐに飛び降りました。


まるでコマイヌ。


オルダッツのブログ


しばらく歩くと、開店前の飲食店を発見。

クンクンにおいを嗅いだ後、入り口の前で

座り込みです。これは、中に入れろの合図。


当然、自動ドアは開きません。すると・・・


オルダッツのブログ


こっちに訴えかけてきました。

無理だって(・_・;)


オルダッツのブログ



約3km散歩の後、自転車で今日はどこに行こうかと考えましたが、

たまには、近場をうろうろしてみようと思い、我が町、戸田市を

散策することに。



まずは、戸田ボートコース。


全長2.5kmの人工池とでも言いましょうか、でっかいプールみたいな

感じです。競艇をやる時は、500mで仕切られます。


下は、スタート地点からの写真


オルダッツのブログ


こちらは、コース脇からの写真。ボートの練習しています。


オルダッツのブログ

このコースの横には、荒川が流れているので、そちらに移動。


笹目橋の横から土手に上がります。


オルダッツのブログ


早速、ロード乗りを発見。お先にどうぞです。


オルダッツのブログ


荒川の土手自体は、走りやすいのですが、途中の車止めが

いただけません。過剰にごつく作ってあり、降りて通過する時でも

ぶつけそうになります。


その点、以前走った利根川の土手は走りやすかった。


オルダッツのブログ


土手を川側に降りて、少し上流に走ると、道満という公園が

現われます。


運動場、バーベキュー、釣堀、ドッグランなどいろいろそろってます。

公園の横は、車やバイクの入れない道があり、ロード乗りのコースと

なっています。


オルダッツのブログ

この道の左川は、こんな景色。


一見、川ですが、実は湖です。

荒川から水を取って、中州をせきとめ湖になっています。

オルダッツのブログ


名前は彩湖と書いて、「さいこ」と読みます。

サイコと書くと、意味が違ってきますね。


オルダッツのブログ

この公園には、もうひとつ見所があります。


ヤクルト2軍の球場です。ごつい選手が、1軍目指して

練習します。


残念ながら、今日行った時は、選手は誰もいませんでした。

オルダッツのブログ

この球場から少し歩くと、ヤクルトの宿舎があります。


オルダッツのブログ


ということで、ぶらぶらしただけのサイクリングでしたが、

本日の走行距離を見ると、31km。


そこそこ走っていました。


明日から、仕事、また1週間自転車はお預けです。