今日は、のんびり過ごそうと思いましたが、少し自転車にも

乗りたいので、隣町の川口市まで、買い物を口実に

走ってきました。


昨日と打って代わり、涼しく、今日遠出すれば良かったかもと

少し後悔。


ほどなく、目的地の川口にあるヤマダ電機に到着。

川口駅の近くにあるヤマダ電機は、1階がスーパー、

2階がスポーツ用品+服屋さん、3階がヤマダ電機というつくり。


スポーツ用品をブラブラ見た後、3階に行き、買い物を済ませ、

帰ろうと思って外に出ると・・・・・


がーん、アメ雨


ロードの大敵、雨です。しかも、結構強い。


何となく止みそうになかったので、帰りました。


私のオルベア アクアには、泥除けなど雨に対する装備が

一切ありませんので、はねる水しぶきを思いっきり浴びます。


街中ですべると怖いので、ビンディングもはめず、ペダル裏面で走行。


ずぶぬれになり、帰りました。


帰宅後、着替えて、自転車の掃除をしました。


白が基調の車体なので、汚れが目立ちます。

ベランダで洗剤を使ってきれいにしました。


ようやく自転車の掃除が終わるころ、ふと外を見ると、

晴れてます。


ついてない時はこんなものです。

まぁ、自転車がきれいになり、良しとしましょう。




夕方、本日2度目の犬の散歩に行き、本日の外出終了。


雨上がりのせいか、犬も汚れてしまったので、犬を風呂に

入れました。犬が水浴び好きというのは、くるりには

当てはまりません。結構、引っかかれます。


なんだかんだで、アクアくるりもきれいになった

1日でした。