その日は急にやってくる。

 

ある日突然やってくる。


その日を境に自分のアイデンティティが変わるのだΣ( ̄Д ̄;)がーんっ! 


あのね、道を歩いていたんですよ。

そしたら後ろから元気な声で自転車に乗った餓鬼、いやおこちゃまが


おじさーん

  どいて〜

と元気よく走り去っていったのです。


おじさん?! 俺は姪などいないからあの子の叔父じゃない何の血の繋がりはないぞ!!


そんな事はあの餓鬼、いやおこちゃまも100も承知!俺は一体誰なんだ?そうおじさんなのだよ。


なにこの響き。むぅうううΣ( ̄ロ ̄lll) 


今、思い起こしてみると高校生のとき悪びれる

様子もなく歳上の女性の方々をおばさん扱いしていた!謝りたい、いままでおばさんどころかBBA扱いしてきた淑女のかたがたに土下座して謝りたい。


何が言いたいかといえば

日本語のこのおじさん、おばさん

という響きはなにやらとても

失礼に聞こえるのだよ!!


お兄さんといわれていたのが

ある日突然におじさんとよばれる。


他にいい方がないのでしょうか?


ブログを書いていた時は自分のことをケンジ君などと自分で名乗っていましてが、もうそんな歳でない。だっておじさんだからね。

これからは我が輩と名乗ってみます。


日本語って残酷だなぁ・・・


お兄さんだった頃の我が輩と仔犬の姫ちゃん