こんにちは😃

2月ももう終わりですね。

国公立大受験も二次試験のところが多いのでしょうか??(今一つよくわかっていない💦)


さて、ここ1か月の近況。


1月下旬の進研模試はちっともよくなかった…というか、過去最低!?


そして2度目の英検2級チャレンジも不合格。さすがに1回目よりはできていて、あと少しで合格というところではありました。2年生のうちに合格しておきたかったのですが…次回こそは!?


2月に入ってすぐに、全統共通テスト模試がありました。

これは3月初めに返却予定だったかな。 


さらに今月半ばにはベネッセの共通テスト模試。


と、共通テスト模試続き。


「共通テストと似た問題が出たよ!」

って、そりゃあアナタ、当たり前でしょう😅


そして、ベネッセの共通テスト模試は、いま結果出ているのを見ました。


さすがに前回の進研模試があまりにひどかったからか、前々回程度には戻りました。

前回絶不調だった数学が、偏差値15くらい上がっていました。ただ、英語が過去最低を更新していたんですけどね😭


今後、とにかく英語を上げないとどうしようもないことだけははっきりしています。なかでも、単語。

暗記が苦手だとか嫌いだとか言ってはいられません。単語を覚えないと、リスニングもリーディングもできるはずがありませんから。


さて、あと残り1年切ってますが、どうなる息子くん!?