先月ここ香港に13年ぶりの大型台風がやってきました。


香港では、台風のスケールをシグナル1~10で表します。

シグナル8以上が発令されると、すべての交通機関がストップ。

学校も会社も銀行もお店も全部お休み。


最高スケールのシグナル10の台風に直撃され、

我が17階のフラットが大変なことに・・・

東からの強風で何と羽目殺しの窓から暴風と暴雨が入って来てしまったのです。


そんなわけで、今回大規模修繕が始まりました。


今日から職人さんが入ったのですが、驚いたことに足場は竹!!

怖いのなんの・・・

おじさんが二人、命綱もつけずにどんどん作業を進めていきます。



みきママのブログ



みきママのブログ

見ているこちらがもうドキドキ。

頑張れ! おじさん。




みきママのブログ

大丈夫???

時々、カメラを向けている私と主人にニンマリ余裕の笑顔も・・・



みきママのブログ

そして、1時間ほどで竹の足場が完成しました。


明日からここにおじさんたちが上って工事をすることになるのでしょう。

大丈夫かなあ?

私は明日日本に帰っちゃうので、応援は主人に任せることにします。


それにしても、お国が違えば、建築方法も違うものですねぇ。