2012年7月7日から15日まで開催のシンガポール蘭展に出展しています。


みきママのブログ

今回は主人、姑、義妹と4人で・・・

義妹は華道の先生、今回は彼女の技が光りました。

お陰でディスプレイ部門でシルバーメダル(2位)を取ることができました。



みきママのブログ

夏は日本の蘭の種類が少ない季節。

主人の海外展示のポリシーで、使う蘭は必ず日本の物でなくてはならず、集めるのが大変でした。



みきママのブログ

そんな中、南アフリカ産のDisaという蘭が北海道で咲いているとのことで急遽取り寄せ。

審査員の目を引き、ゴールドメダルをゲット。



みきママのブログ

サンテックという巨大なコンベンションホールの4階が蘭の展示。

そして、ここ6階はガーデニングショーです。

このガーデニング部門は、過去にチェルシーショーなど世界の大きな大会で受賞経験のある参加者しか

展示招待されません。



みきママのブログ

なので、さすがスケールが違う!!!

このガーデニングショーは世界的にも高評価されています。



みきママのブログ

自然の庭園ばかりでなく、このような可愛い展示も。



みきママのブログ

いつまで観ていても飽きません。



みきママのブログ

巨大スケールのフラワーデザインとでも言いましょうか・・・




みきママのブログ

辰年に因んで、プリザーブドフラワーのドラゴンオブジェ。

圧巻で、今年の運気が上がる予感!?


私は数回このショーに参加していますが、蘭展よりガーデニングショーを

観るのが楽しみなのが本音です(笑)