みきママのブログ

蘭展を無事に終え、RHSの蘭委員会の会長である

ヨハンと奥様のクレアに誘われ、彼らの別荘で数日過ごすことに・・・


ロンドンから北へ約2時間、快適なドライブです。



みきママのブログ


リビングには素敵な暖炉。

こんな素敵なお部屋が6部屋ほどある大豪邸。

持参した蘭の切り花も嬉しそう。



みきママのブログ

地下にはワインセラーが。

どれだけ飲むの???

飲む、飲む。

毎晩何本開けたか・・・



みきママのブログ

クレアは女医さんなので、ウィークデーは大忙し。

週末の別荘ではヨハンが名シェフに。


今日は2kg超えの骨付きビーフをロースト。

思い切り焼き目を付けて、オーブンへ。

正に男の料理!!



みきママのブログ

ヨハンが巨大なので、狭そうに見えますが、お台所も広い。

各国の調味料が充実のラインアップ。

もちろん日本の調味料もほとんど揃っています。


京都であつらえたという刺身包丁も数本。

料理好きの夫がうなった。



みきママのブログ

さあ完成。

アンティークのダイニングテーブルにロウソクだけの光。


ワインがすすむ訳だぁ~


明日はここSuffolk(サホーク)を散策します。

楽しみにいい夢を見ておやすみなさ~いぐぅぐぅ