カトレア農場日記
 

やって来ましたイギリス!!

今回はRHS Orchid Show という蘭展に出展するためです。


会場は築90年という歴史あるホールです。

さすが総裁がエリザベス女王という権威あるRHSにふさわしい荘厳な雰囲気・・・



カトレア農場日記  

決して派手なコマーシャルは無く、本当に蘭展会場?っていう感じです。

が・・・中は超満員の来場者。

お花好きなイギリス人の気質が感じられます。



カトレア農場日記  

3月14日と15日で設営。

その夜は前夜祭。

セレブ達が着飾って花を添えます。



カトレア農場日記
 

今回家の展示はいつものジャングル(?)とちょっと趣向を変え

和風イメージに。

姑の着物を飾り、私の母が趣味で作った和紙の日本人形を

5体飾りました。


農園の庭から切って、えっちらこっちら運んだ竹も大活躍。

お陰さまで Silver Guilt Medal という GoldとSilverの中間の賞、

つまり2位を頂くことができました。


素晴らしい歴史建造物で凛とした蘭展に参加できたこと、

本当に良かったです。


17日にすべての業務を終え、いよいよイギリス満喫の旅の始まりで~すクラッカー