みきママのブログ-昌徳宮

10月24日 嫁の里帰りに付いて、韓国に行ってきました。


今回は81歳の姑(嫁にとっては大姑)、77歳、71歳の叔母も付いて来ちゃいました。


叔母達は初韓国。


実は、二男の結婚式に参加するのを楽しみにしていたのに、例の台風で済州島行きを


泣く泣くキャンセルした二人です。


秋の韓国を満喫しに、リベンジの女性旅です。


うっすらと紅葉した世界遺産の昌徳宮。


故宮は沢山ありますが、あんまり見ちゃうと印象が薄くなるので、今回はここだけに限定しました。




みきママのブログ-付きだし

旅の最大の目的は、そう!!美味しい物食べ歩き。


嫁のチョイスで、まずは高級韓国料理を・・・ということで


三清閣という有名なレストランに行きました。


おつまみが3種。




みきママのブログ-前菜

食事の前に甘いお汁粉のようなものと水キムチが・・・




みきママのブログ
 

そしてステーキと、やったあ!!初物のマツタケ。




みきママのブログ

器もとても綺麗。これは、ホタテ貝のゴマ和え。



みきママのブログ

あわびのソテー。舌がとろけるよう。



みきママのブログ

今度は済州島産の豚の三枚肉。



みきママのブログ

「お腹いっぱい。私もう無理!」


と言いながら、さわらの味噌漬けも全員たいらげたぁ~



みきママのブログ

まだあるの?これまた絶品のトコロテン料理。




みきママのブログ

「もう絶対無理!! でも・・・デザートは別腹・・・ということで」


五人全員完食。 恐るべし女性腹。


本当はまだお料理出たのですが、(絶品ビビンバ) 食べるのに夢中で撮影忘れたのであります。



この後、大きなお腹を抱えた五人は、夜景を楽しみに南山ソウルタワーへと向かうのでした・・・


to be continuedチョキ