みきママのブログ-挙式

2011年10月8日、初めて香港の知人の

結婚式に参列しました恋の矢

新郎は25歳の銀行マン、さわやかな好青年。

彼女は少し年上のしっかり女性。

以前プレゼントしたカトレヤをとても気に入ってくれて

是非ブーケをと嬉しい依頼。


何と、わざわざカトレヤを取りに日本に帰り、

とんぼ返りをしたマダムでした。




みきママのブログ-ブーケサブ

香港への輸出、切り花は植物検疫が不要なので

持ち込みは簡単。

沢山持って来ました。

ブーケを作って余ったカトレアを部屋に飾りましたチョキ



みきママのブログ-結婚式


教会の挙式の後、バスで披露宴会場へ大移動。

受付には二人の似顔絵のポスターや想い出写真が

いっぱい。

まるで韓流アイドルのグッズ売り場のよう。


驚いたことに、披露宴までの待ち時間に会場の奥で

マージャン大会が・・・

聞くところによると、香港の結婚式では当たり前とのこと。





みきママのブログ-ブーケ


黄色が花嫁の幸運の色と聞いて、ブーケは黄色を主体のデザインに。

さすが風水の国、香港、色がとても大切だそうです。


はるばる2700キロを旅して、カトレア達は本当によく頑張った!!

この子たちに感謝のマダムでありました音譜