久々の投稿です♡

博多の十日恵比須神社に
行きました!

毎年1月8日前後に行われる
十日恵比須祭乙女のトキメキ

商売繁盛を願う人々で溢れていました♡

熊手の販売など、
東京で言う、酉の市のような雰囲気です。


参拝するのに、一時間くらい並んだかも…

本殿の左右では、
福引きの景品が当たったことを
知らせる掛け声が♡
「宝船〜」「大当たり〜」など、
賑やかで、いい感じでした♡

ちなみに福引きは、一回2,000円。
何かは必ず当たるようでしたが、
今回はパスしました笑

そして、今回の目的の《えびす銭》

中には江戸時代の小銭みたいな
コインが入っています。

毎年返却して、新しいのを頂く仕組み。
ご利益は、商売繁盛♡♡

巡る感じとか、
お金ってそもそも、
そう言うものなんだよね感が、
すごく気になって、
頂戴しました♡

たくさん巡って、
色々な人々にリラックスが
届きますよう♡♡