今年のビグェリーの開花報告になります。
例年に比べて輪数が増えたり、サイズが大きくなったりと、良く咲いた年になりました✨
夏の猛暑に負けずにちゃんと成長してくれて嬉しい株ばかりです。

'Pure Water' SBM/JOGA
今年は10輪同時開花となりました❗
バランス良く同じ方向に咲かせられて、
見映えはバッチリだったと思います✨✨
来年更に輪数増やせないかと、欲が出てますが、またしっかり育てていきます。

'Impact Factor' SBM/JOGA
育てているビグェリーの中で最も大きな花を咲かせる個体ですっNS13.5 × 17.0cmは1輪での存在感がとても有ります❗
毎年主張がある咲き姿に可愛らしさも感じてます✨


懲りずに別個体とシブリングを実施中です。

海外の方々からも注目度が高い種類です。
ビグェリーの栽培名人と言われるように頑張ります。