涙涙のデイケア | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

デイケアに置いて、私が離れるときに「行かないでーー」と、ドアをばんばんたたくうちの子。。





まさかのディーバ(2さい/ラブラドール)(爆)

家の内覧がある日は、犬の毛含め、犬の気配をなるべく減らそう(多少は残るのは仕方ない)として、午後だけドギーデイケアに預けるんです。

預けるまではスーパーハッピーなのに、私がドアに行くと、「ええっ?!」と焦り、涙目で「行かないで」と訴えるディーバ。チェックインしてから、私や息子達が中の様子を見ると、速攻で飛んできて、窓やドアをたたくというか、激突します。出れないよーディーバー 今日も頑張れー

彼女、家では庭で走り回ったり、偉そうにしてるのに、デイケアだと、とてもおとなしくい犬と隅でたたずんでいるそうな。犬より、スタッフさんとのスキンシップのほうが好きだとも。うーん、もっと犬たちとの交流を増やさないと。

といえば、私たちは犬3頭飼っているマシューママの家に来月行きます。さてさて、ディーバは3頭と仲良くなれるかな?

私がディーバを迎える前に、別の犬のオーナーがお迎えにきていました。

「あら、うちのポーちゃんは?」「あ、今タイムアウト中(←お仕置きで隔離すること)ですよ」「嫌だ、うちの子何したんですか?」「ポーちゃん、今日はほかの犬たちに乗っ掛かったり、吠えたり、もう大変だったんです」(犬が出てきた。ラブラドールとピットブルミックス)「このいたずら坊主~♪」

犬のデイケアでも、タイムアウトがあるとは!しかも、犬しょぼくれてたし。